ガラスコーティング

 今日は既存フローリングにガラスコーティングの施工になります。

Waxが塗ってあるので、まずはそれを剥がします。

通常、剥離剤を使用すればWaxは剥がれるのですが。。

今回は全く剥がれないので大苦戦しました。。
結局、何が塗ってあったのかはよくわからないのですが、ウレタン系のコート剤だと思われます。

溶剤を使用して手作業で全て剥離しました。



剥がしたWaxが気持ちの悪い物体に。。

水性Waxの剥離もこんな感じになるのですが、今回のはそれとは少し違ってほんとに苦戦でした。。

剥離したその日にコーティングはあまりよろしくないので、次の日にコーティングを施工しました。

完璧な仕上がりでお客様も満足しておられました。

写真は剥離した後のコーティング前後になります。

作業前

作業後

自然な光沢で落ち着きます。

もっと光沢を求めるお客様の為に
光沢プラスのガラスコーティングもあります。

また画像はアップしますね。