エアコンクリーニング

忙しくすぎてブログの存在を忘れておりました。。

いろいろやってるんですけどね。。

先日、とある店の業務用エアコンを分解クリーニングしに行きました。

どうも、エアコンの効きがいまいちとの事での依頼でした。

フェイスを外し、ドレンパンを降ろした所、凄まじい光景を目の当たりにしました。。

思わず「これはひどい。。」

と、声が出てしまいました。
ホコリで熱交換器が隠れていました。

これではエアコンの効きも悪いはずです。。

エアコンは定期的に洗浄する必要があります。

内部をキレイにする事で、機械の効率が良くなり、消費電力にも影響してきます。

作業後のエアコンからは快適な風が吹き出し、
お店の方に大変喜んでいただきました。

洗浄前

0BD9FF9C-B4B3-4378-9C63-33A8A20895B4.jpeg

A3B9DB14-5F7B-4009-9AF8-220D967B8764.jpeg

洗浄後

5162676A-8363-40A5-A027-7C10AF82829A.jpeg

洗浄汚水

E7389EE5-720C-4A1A-A71D-594C59E1E1C4.jpeg

洗浄前

3FB6CE97-C764-4589-B963-2AE6B9BB769D.jpeg

洗浄後

29B3192A-8FB4-4C7E-9C9B-927A325F5E23.jpeg